うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜沖縄県編〜⑬

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

水族館鑑賞の後、ようやく一息ついて遅い昼食を食べた。

沖縄のハンバーガーチェーンといえばA&Wだ。

ルートビアがジョッキで出てきたのは予想外だった。

 

夕方の渋滞に巻き込まれたり道に迷ったせいでレンタカー返却が遅くなったものの、無事故で旅を終えることができた。

走行距離を確認しそびれたが、多分300km以上は走行したと思う。

あとは明日の便で帰るだけだ。

 

夕食は国際通りで買い物しつつ、国際通りのれん街の中の居酒屋「ホルモンぺぺ」で一人飲みした。

ホルモンゴーヤチャンプルー美味しかった。

 

ブラジャーの漬物を見ながら酒を飲むという不思議な体験をした。

 

6日目は濃厚だった。疲れた。

 

 

【2022年11月27日(日)】

7日目。9時台の飛行機で帰宅。以上!

 

沖縄県のルーレットの旅は、全国旅行支援のおかげで宿泊代、現地の飲食代、お土産代を安く抑えられた。地域クーポン最強すぎ。

お菓子も買いすぎた。

この中でオススメのお菓子は手前の「天使のはね」の梅味。しお味はよく見かけるのだが梅味はなかなか見かけないんだよな。

DMMかりゆし水族館で購入した、お気に入りの紅型柄のペンギンぬいぐるみとピアス。

 

食、文化、風土全てが大好きな沖縄県

近いうちにまた訪れることになるだろう。

 

次のルーレットの旅は、既に2ヶ所決まっている。

来年も安全に、旅ができますように。