うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

高尾山で初日の出を拝んだ話

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

 

昨年はなかなかバイクに乗れず、バイク屋さんからも「最近乗ってますか?」と連絡が来てしまうぐらいだったので、今年は元旦から走った。

行き先は高尾山。初日の出を拝むことにした。

 

道が空いていたのであっという間に高尾山口駅に到着。

京王線終夜運転してるので早朝から多くの参拝客がいた。

 

リフトで運ばれている間に初日が出てしまった。

少し時間が経った初日の出。ありがたや。

 

高尾山は道が整備されているから普通の格好で簡単に山頂まで歩ける、と噂で聞いていたが、本当に手軽に山頂まで歩いて行けた。

寒いのを覚悟したが、逆にライダージャケットとパンツで暑すぎたくらい。

 

山中で休憩した時に頂いた甘酒と串団子が美味しかった。

 

高尾山薬王院有嬉寺」でお参りして天狗うちわを授かり、高尾山かりんとうを何種類か購入した。

 

山頂から富士山も見えた。

 

下山したら小腹が空いたので「日光屋」で自然薯そばととろろ芋の天ぷらを頂いた。

元旦から美味しいものを頂けてありがたかった。

 

今年は走ろう。