うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜沖縄県編〜⑨

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

次の目的地に向かう道中で「道の駅 ぎのざ」で昼食にした。

フーチャンプルー定食、沖縄の家庭の味でとても美味しかった。

 

振り返ると今回の旅は道の駅をよく利用した。

「ぎのざ」はPSYCHO-PASSに同じ苗字のキャラがいるからという理由で立ち寄った。

 

夕方は、この旅行で一番楽しみにしていた、おきみゅーこと「沖縄県立博物館・美術館」の美術館の方の展示を鑑賞した。

 

#本日の展活

本土復帰から今年で50年。うまく言葉が紡げない。

 

美術鑑賞した後は、国際通りの「島しゃぶしゃぶ NAKAMA」で夕食にした。

 

現役JKの沖縄民謡ライブを聴きながら、石垣牛をしゃぶしゃぶした。お肉、本当に美味しかったな。

野菜も取り放題だったからたくさん食べれたし、大満足のお店だった。