うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜北海道編〜⑥

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

友人と別れた後、「苫小牧市美術博物館」を訪れた。

 

ゴールデンカムイに登場する小道具のモデルになった資料や野田サトル先生の色紙が展示されていた。

苫小牧って北海道の中でもあまり雪が降らない土地なのだと初めて知った。

 

都市の規模の割にアイススケートとかアイスホッケーの施設が整っているの、さすが氷都という感じ。

 

帰り際に「三星 苫小牧本店」で銘菓をいろいろ購入した。よいとまけ懐かしい。

 

4日目の宿、新千歳空港近くのマンション型ホテルを予約したのだが、どう考えても1人で泊まる部屋じゃない。

 

【2023年6月12日(月)】

5日目。

この日は昼過ぎに帰るだけである。

せっかくキッチンがあるホテルなので、朝食は飲みそこねたサッポロクラシックと3日目に購入したホワイトアスパラ。少し茹ですぎた。

 

個人的に沖縄県と北海道だけは朝からビールが許されると思っている。

 

時間に余裕があったので、新千歳空港内を散策した。

 

昔探していたドラキュラの葡萄を見つけたので買ってしまった。

 

そして今回も無事に旅を終えることができた。

数日後、ドメーヌレゾンで購入したワイン達が届いた。現地で飲めなかったから楽しみだ。

併せて今回買ったお菓子達も貼っておく。六花亭のマルセイバターケーキ、すごく美味しかったのでオススメ。くるみ入りが特に好き。

 

だいたい4〜5泊で主要な観光地は回れるのだが、北海道は全然足りない。またルーレットで北海道が出たら、今度は函館にも足を運びたい。

 

次のルーレットの旅は埼玉県。

お隣の県なので、何回かに分けて電車かバイクで日帰りあるいは1泊旅行で巡ろうと考えている。とても楽しみだ。