うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜沖縄県編〜⑤

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

2日目の夕食は「道の駅 許田」でもずくそばを食べた。

天ぷら店で購入した、名物のもずくの天ぷらもトッピングしてみた。

もずくずくしで美味しかった。

 

後で知ったことだが、この道の駅から見える景色が「白い砂のアクアトープ」の風景描写に使われていたらしい。知らないうちに聖地巡礼もしていた。

展望台から本部〜名護市を一望できるのだが、それにしても残念な天気だ。

 

2日目は早めに名護市内のホテルチェックインして宿泊した。

もう車で少し走っていたかったが、悪天候かつ街灯が少ない田舎道を走る自信がなかった。

 

【2022年11月24日(木)】

3日目。

すっかり沖縄のおにぎりを気に入っていた。淡白な玉子にSPAMの塩分の相性が本当に良い。お茶はもちろんさんぴん茶

 

3日目は10時から「御菓子御殿 恩納店」の紅いもタルト手作り体験を予約していた。

 

紅いもペーストを均等に絞るのが難しかった。

1人で参加してたの、私だけだったな…。