うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜沖縄県編〜⑥

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

紅いもタルトを焼いてもらってる間、2階のレストランで海を眺めながらアーサそばと紅いもモンブランを味わった。

 

天気は相変わらず曇りなのだが、海の青さがよく分かる。

焼き上がった紅いもタルトはこんな感じ。

 

午後は沖縄市コザにある「中央パークアベニュー」に足を運んだ。

 

ここは「BLOOD+」の聖地にもなっていて、今でも好きな作品なので一度訪れたいと思っていた。

ハジがチェロを演奏していたと思しき場所とか、OMOROのモデルとか。

コロナ禍の影響か、残念ながらミッキーは休業中だった。

 

立ち寄った石鹸屋「La Cucina」で素敵な石鹸を買わせていただいた。

使うのがとても楽しみである。

商品の説明を受けていたら、地域猫のこまちちゃんが遊びに来た。

お尻をぽんぽんすると喜んでくれた。

 

店員さんからパークアベニューの話も伺った。

昼間は静かだが夜になると賑やかな通りになり、特に金曜の夜は活気があるとのこと。

ぜひ夜も訪れてほしいとオススメされたが、今回は予定が合わず立ち寄ることができなかった。

次回は必ず夜に観光したい。