うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜北海道編〜④

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

3日目の昼食は、ワイナリー見学でお世話になった方から教えていただいた「富良野ジンギスカン ひつじの丘」の本店を訪れて、野外でジンギスカンを頂いた。

 

「絶景レストラン」という名前の通り、良い眺めを楽しみつつ、柔らかいラム肉を堪能した。

1〜2日目は雨に降られたが、3日目以降は晴れてくれたのも幸いだった。

 

もう1件、ホワイトアスパラ農家さんの情報もワイナリーで教えていただいたので立ち寄った。

 

安井農園さんのホワイトアスパラは伝統の土盛り遮光栽培で有名。瑞々しくて美味しそうなホワイトアスパラである。

4泊目のホテルにキッチンがあるので1束購入した。

 

友人は急遽仕事が入ってしまったので、名残惜しくも富良野から新千歳空港まで運転して送り届けた。同時にレンタカーも返却した。

ここからはいつもの一人旅に戻る。

 

札幌市内に移動して宿の「SAPPOLODGE」に荷物を置いて、夜の街へ。

1軒目は「スギモト酒店」さんでワインを頂いた。

 

ロゼ美味しかったなー。どう考えても空きっ腹で入る1軒目ではなかった。

 

ほろ酔い状態で3階まで階段で登った。

 

2軒目はもう疲れたので、宿に戻って1階のバーにて。

冷製クリームレモンパスタ、めっっっちゃ美味しかったの。酔っ払い状態で食べるべきでなかった。

 

札幌は2018年のライブ遠征ぶりか。