うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜佐賀県編〜③

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

吉野ヶ里遺跡歴史公園の後は鳥栖市に移動して、「鳥栖ベリーフォレスト」でいちご狩りをした。

 

さがほのか、星の煌めき、空音。かおりのもあったかな。数種類のいちごを50分間ただひたすら貪った。

食べるのがもったいないほど宝石のように艶やかで真っ赤に実ったいちご。心地良い甘酸っぱさと香りに包まれて幸せな空間だった。

味の違いはよく分からなかった。

 

鳥栖プレミアム・アウトレット」が近かったから、特に用はなかったけど立ち寄って春夏のブラウスを買った。

 

鳥栖駅周辺のビジネスホテルに泊まり、夕食は昼間のみつせ鶏本舗で購入したからあげを摘んで早々に寝た。

 

【2023年2月25日(土)】

2日目。

スーパーマーケットで買い物をして、唐津市へ向かった。

 

唐津市へ向かう道中で。

 

牧のうどん加布里本店」が地図上ではそこそこ近かったので、せっかくなので来ちゃった。

いや、来ちゃったなんて距離と道のりじゃなかったのだが。峠道越えるの怖かった。

 

宗教上の理由で、麺は中硬、しめじとこんぶとかき揚げトッピング。

 

ネギはいっぱい、ね。

やはり博多バスターミナル店の出汁と違う気がする。

本店の出汁の方が美味しい。気がする。