うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜佐賀県編〜⑨

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

3日目の夜は嬉野温泉のホテルに宿泊した。

夕食の佐賀牛

 

嬉野温泉は日本三大美肌の湯と言われているだけあってお肌すべっすべに。とてもとても良い水質だった。

あな、うれしいの。

 

【2023年2月27日(月)】

4日目最終日。

朝風呂を堪能した後、最初の目的地「有田ポーセリンパーク」へ。ここは2日目の宿のスタッフさんとバーのマスターに激推しされた場所だ。

 

ポーセリンパークのシンボル、ドイツのツヴィンガー宮殿を模したバロック様式の建物。「本当にここ日本??」と不思議な感覚で散策した。

 

ツヴィンガー宮殿の中も入れるのだが、あいにくコロナ禍の影響で閉館中だった。

 

宮殿をくぐると広いバロック庭園。

 

登り窯。

 

有田焼等が展示されている展示館は休館していた。ここを楽しみにしていたのに残念。

 

散策していたら、お笑いコンビのどぶろっくのお二人がロケ撮影されていた。どうやら地元のテレビ番組の撮影だったようで。

 

展示室が休館してい寂しい感じではあったが、ツヴィンガー宮殿は見るだけで楽しめた。

今回の旅程は地元の方にだいぶ助けられた。