うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜北海道編〜②

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

ウヰスキーの後は再びワイン。

オチガビワイナリー」でワインを物色(友人が)。

 

見ているだけで心が落ち着く葡萄畑。どこかオリーブ畑と重なる。

余市町は道内一の醸造用葡萄の生産量を誇るとのこと。

 

ワインのお供と言えばチーズ、ということで森林に囲まれた「富良野チーズ工房」で遅めの昼食をとりつつチーズ作りを見学した。

 

マルゲリータとふらのチーズスペシャル。

チーズの方にはちみつをかけるとデザートピザへ味変して美味しかった。

 

 

デザートのとうきびジェラートとうきびとアスパラの二択でかなり迷った。

 

2日目は「BRICK HOUSE ふらの」に宿泊した。綺麗でコンドミニアム型だから居心地がよかった。オーナーも気さくな方で美味しいスープカレーのお店を教えてもらったりした。

 

夜はスーパーで購入したレトルトのスープカレーを食べる予定だったが、ベッドから動けず寝落ちした。

 

これは余市から富良野への移動途中で立ち寄ったセイコーマートのフライドポテト。

 

おいもが甘く美味しくて感動した。

北海道は何もかもが美味しい。