うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜北海道編〜⑤

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

【2023年6月11日(日)】

4日目。

北海道といえばサッポロビール

サッポロビール北海道工場」で工場見学させてもらった。

 

ここではサッポロ生ビール黒ラベルサッポロクラシックを製造しているのだそうだ。

道民はいいなぁ。

歴代ポスターは趣があって素敵。

 

工場見学の最後はお待ちかねの試飲会。わしゃこれを楽しみにしとったんじゃ。

1杯目は黒ラベル。よくよく思い返すと黒ラベルって普段飲まないな。美味い。

2杯目は北海道限定で楽しめるクラシック。時期限定で本州にも出荷されるので飲んだことあるんだけど、やはりビールサーバーから注がれた1杯は最高だぜ。

 

空きっ腹に2杯、いつもより酔いが早かった。

 

ベロンベロンになりながら、友人に会うため苫小牧に向かった。

 

最後にお会いしたのは3年前だったかな。

Twitterで毎日生存確認してたからあまり久しぶり感はなかったけど、お話しできてよかった。相変わらずマシンガントークですみません。。

 

かくして今回のメインイベントの1つを無事達成できた。