うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜熊本県編〜⑪

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

定休日のため開いていなかったが、阿蘇で行きたいカレー屋があった。

 

オーナーがバイク乗りで、店内にSR500を置いてらっしゃるのだそうだ。

今回はタイミングが悪かった。

 

予定が早く終わったので、早めに熊本市内に戻ってレンタカーを返却した。

3日間で464km。それなりに走った。

 

3日目の宿へ向かうまで時間に余裕があったので、急遽「熊本市現代美術館」で時間を潰した。

 

展示の入れ替え期間で展示物は少なかった。

早々に鑑賞が終わってしまったので、館内の図書スペースでGUNSLINGER GIRLの最終巻を読んでこっそり泣いた。

GUNSLINGER GIRLは一人でいるときに読んだほうがいい。

 

熊本駅に戻り、佐賀県鳥栖駅に向かった。

翌日に乗る、別府行きの高速バス乗り場に近い場所に泊まるためである。

新幹線で小倉まで出てソニックで移動するルートもあるが、予算の関係で半額で移動できるルートを採用した。

 

熊本県から大分県の移動は、意外と難しい。