うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜佐賀県編〜④

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

うどんの後は唐津城へ。

 

天守閣から見渡した唐津市内の風景。良い眺めだった。

 

天守閣に飾られていたユーリ!!! on ICEのパネル達…そういえば唐津城は聖地だった。

 

2日目の最後は、「河村美術館」へふらり。

 

城の近くに美術館が近くにあるんだなと立ち寄ったのだが、思わぬ出会いがあった。

 

青木繁氏の代表作と言われる「海の幸」の緞帳。「海の幸」はアーティゾン美術館で何度も観た絵画だから親近感がある。

元となった絵画はもっと横長なのだが、絵画のたった一部分だけでも十分迫力があった。

 

展示はこぢんまりとしていたが、ドイツのビアマグのコレクション展示は楽しめた。

繊細で美しいデザインの器でビールを飲むなんて、ガサツな私には難しいな。