うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

秩父で豚みそ丼を食べてきた話

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

お誘いを受けて秩父へツーリングに行った。

 

スタート地点から既に渋滞で、国道299号に入るまで断続的に渋滞に巻き込まれたのが少ししんどかった。

結局見込み時間の2倍、時間がかかってしまった。遊び日和だったから仕方がないね。

 

飯能市から秩父市へ向かう国道299号の山道ツーリングは楽しかった。

今回は通過したが、今度は「道の駅 果樹公園あしがくぼ」にも立ち寄りたい。

 

目的地の「豚みそ丼本舗 野さか」。

 

店内で飲食はできず、お弁当販売のみ。店外に設けられたベンチで食べることができた。

 

豚肉がとても柔らかくてジューシーだった。脂身がない部分もこんなに柔らかくなるのかと感心した。

炭火焼き特有の香りと所々に付いたコゲがより一層豚みそ丼の風味を底上げしていた。

渋滞を乗り越えてやってきた甲斐があった。

 

帰りも結構渋滞に巻き込まれて予定の2.5倍以上時間がかかってしまったので、次回の教訓とする。

旅行の秋だから仕方がないけどね。