うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜熊本県編〜⑭

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

予定外の温泉を満喫しても、海地獄の夜間イベントまでまだ時間に余裕があったので、地元の居酒屋「多酌味」で夕食を頂いた。

 

一人で食べる量ではなかったかもしれない…

鶏天とか5〜6個ぐらいあった。

この頃になると、九州特有の甘い醤油でお刺身を食べることに順応し始めていた。味を選ばない、どこでもやっていける舌でよかった。

 

私は運良くカウンター席に通してもらえたが、食事中に何度も予約の電話が鳴って、予約をお断りされていた。地元民、観光民ともに愛される居酒屋のようだ。

 

舌鼓をぽんぽこ打ちまくった後は、「夜の海地獄」である。

 

 

駐車場は大混雑。30分ほど入場列に並び、ライトアップされた海地獄を巡った。

昼間の景色を見ていないので比較し難いが、ライトアップ自体にそこまでの神秘性はなかったと思う。

ようするに映えだな。

お土産ショップも夜間営業されていたので、海地獄名物の入浴剤「えんまんの湯」を買った。