うなぎ旅

主に旅やツーリングのこと、それ以外も書いたり書かなかったりするかも。

ルーレットの旅〜佐賀県編〜⑤

うなぎですϵ( 'Θ' )϶

 

2日目の宿は「湖畔の宿 からつキャッスル」に泊まらせていただいた。

ユーリ!!! on ICEゾンビランドサガをめちゃくちゃ推してる面白い宿だった。

 

ユーリは6〜7年前のアニメだが、今も時々ファンが泊まりに来るのだそうだ。

 

夕食は「十字や」という静かなバーで、酒と食事とマスターとの会話を楽しんだ。地元の方との会話はいつも楽しい。

 

(食べかけの写真でごめん…)

東京の感覚で注文したら想像の3倍の量が出てきた、ベーコントマトソースのニョッキ。

すごく美味しかったから全て頂いた。

シメイビールとシーバスリーガル、久しぶりに飲んだな。

 

ライトアップされた唐津城

 

宿のスタッフさんとバーのマスターはとても気さくな方々で、翌日以降の訪問地を伝えるとオススメ観光地をたくさん教えていただけて大変ありがたかった。

その節はお世話になりました。

 

そうした3日目以降の旅程は、地元の方に勧められた場所を回ることになった。